

ホッとするモノ♪

CA390020_20120330182717.jpg

今日は久々のお出かけ日でした*

行った先で見つけた
『ホッとするモノ』♪


大豆に可愛いお顔が描かれたウッドピンチ*

シンプルなんですけど、なんだか癒される~>v<´☆彡

このお顔は、ショップのオーナーさんの手描き。
まさに、このイメージ通りの素敵な方なんです*

機をてらわず、こんな、ホッとするモノを作りたい・・・☆彡

そんな気持ちにさせてくれたモノでした。
(モチロンお買い上げ~してきましたヨ♪)


theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

できた♪

当ブログでレシピ公開しているポケットティッシュカバー
クリップをつけたタイプの移動ポケットの他に、
深めでポケットが2つあるものが気になっていました。

で、とうとう、オーダーをいただき、悪戦苦闘の末、
案外簡単に出来ちゃいました^^*
CA390002_20120327202533.jpg

なんのことはない、ポケットティッシュカバーの応用でできちゃいましたので、
近日、レシピをUPしますね^^*


で、このブルーのものは正式版なのですが、
この前に試作版をピンクで製作しました。
CA390001_20120327202532.jpg
ちょっと、ポケット同士が近すぎ^^;
なんか、バランスがおかしい・・・;

↓2つを並べてみると、一目瞭然!
CA390003_20120327202532.jpg
ブルーの方が使いやすそうですよね♪

ちなみに、こちらは試作として作ったものなので、
スナップボタンやクリップはついていません^^*
CA390004_20120327203339.jpg
・・・けど、後日、ちゃんと仕上げて、
ご購入おまけプレゼント用にしようと思います♪


レシピUPも、どうぞおたのしみに☆彡

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

今年度最後の営業・・・*

自宅ショップは、明日が今年度最後の営業日となりました。
PAP_0002_20120322222552.jpg

明後日土曜日から4月2日まで、春休みをいただきます☆彡

昨年の3月にオープンしてから、初めての長期間のお休みデス^^*
・・・ってゆ~と、素敵な休暇っぽく思われると思いますが、
逆なんですよ~;(苦笑)

委託商品の棚卸とか、お店の模様替えとか、自宅の補修とか、、、
なんか、今まで先延ばしにしてきたことが、これ以上は無理ってとこまできてて;
それをこなす為ってのが実情なんです・・・

あ・でも、この機会に他の雑貨屋さんももちろん巡るつもりですけどねっ^ー^v
↓↓↓雑貨屋さんめぐりなどの個人的レポはこちらのブログにUPしてます
 『ぽつり*ぽつり*あしあと♪
よかったら覗いてみてください☆彡

自宅ショップオープンから1年・・・*

早かったな~・・・

そのへんの感慨にひたったり、反省などもして、
来年度へのステップへつなげたいですね・・・*

も・もちろん、この手作りレシピの充実やステップアップも含めて・・・(汗;)

まだまだ未熟な私ですが、これからもお付き合いいただけましたら・・・大喜びです^▽^*
これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆彡

マカロンコインケース

PAP_0355.jpgコロンと可愛いマカロンケース

500円玉が入るサイズで
作ってみましょう^^*

このレシピは、一般のレシピをもとに
私の”我流”を混ぜてお届けします*
(材料のチョイスの当たりとか^^)



ちなみに実物大パターンはございません。

直径
・7cm(外布用)
・6cm(内布用)
・3.3cm(内布をヨーヨーにするため用)
の丸いパターンをご用意下さい^^*

【使用する材料】
玉突きファスナー(10cm) 1本
プラ包み釦   (35mm) 2個
外布     (直径7cm) 1枚
内布     (直径6cm) 1枚
カニカン付きストラップ  1本
キルト綿

続きを読む

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 手作り マカロン ケース

*Shop*

ブログカテゴリ

あとりえOneのLINE

友だち追加数

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

あとりえOne

Author:あとりえOne
簡単な手作り*布物*のレシピをご紹介してまいります♡

ブログ内検索


最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1095位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

QRコード

携帯からも見てね♪
QR
