

棒針編みの作り目☆

編みものレシピ用に、棒針編み作り目をUPします^^*

ご参考いただけましたら幸いです☆

続きを読む


theme : 編み物
genre : 趣味・実用

tag : 編み物 レシピ 棒針編み 作り目

細編み*De*がま口

PAP_3672_20130118180722.jpg
かぎ針細編み
がま口を編んでみた☆


思った以上にカンタンだったけど、
口金をつけるのが大変だった~>△<。。。

ニットで分厚いから紙紐いらないかな~って思ってたけど、
やっぱり紙紐はさまないとダメだった。

・・・で、入れ込むのに悪戦苦闘!!!
なんとか入れたけど、若干ナナメ???^^;
ボタンや麻テープで飾ってごまかし(笑;)

けど、ナチュラルな感じで可愛くできました☆

これ、編み図を作ろうと思ったけど、
うまく作れない・・・(編み記号が。)
なので、以下、×記号でお届けしますので、
編んでみたい方は、ちらっとご参考くださいm(_ _)m

続きを読む

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : 細編み がま口 ニット

カンタン*ガーター編みのリストウォーマー

PAP_3674.jpg
早速ワークショップ用を編みました♪

基礎製作なので、先日のとは違い
並太毛糸1本取りで編みました。



...なので、使う棒針や目と段が違います^^*

基礎練習を兼ねてなので、2本取りだと編みづらいですもんね☆

カンタンですが・・・
編み図はこちら(PDF)】

続きを読む

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : 棒針 ガーター編み リストウォーマー レッグウォーマー ワークショップ

ガーター編みでリストウォーマー♪

PAP_3650.jpgぴったりフィットのリストウォーマー

ガーター編みで編んでみました。
上下がわかるように、片方には
フリンジニットでフワフワをつけました。



PAP_3651.jpg
ついでに、
逆につけてみました^^*

これは、これでいい感じ?



親指の穴も作ろうと思っていたのですが・・・
編んでいる途中で、今度の【編み物ワークショップ】にいいかも♪ってことで、
ストレートに、穴なしで作りました。
装着感はぴったりフィットでオススメです♪

ワークショップでは基本、フリンジはつけません。
でも、ご希望の方にはつけ方ももちろんお教えいたします☆

作品が決まったので、1月下旬に開催できそうです♪
詳細が決まりましたら、また改めてお知らせいたします☆

ちなみに・・・
編み図で編める方は、編み図をご参考に是非編んでみてくださいね~♪
↓ ↓ ↓

続きを読む

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ガーター編み リストウォーマー 編み物 ワークショップ

今年初のオーダー☆

PAP_3641_20130104145159.jpg今年初のハンドメイドは、
元旦早々に甥っ子のニット帽を編みましたが、
こちらは、初オーダーハンドメイド^v^*

持ち込み生地でのカフェカーテンです*
同じものを、あと2枚作って、
計3枚で納品になります。

この画像では光ってよく見えませんが、
横に3本、きれいなお花の刺繍があるんです。

生地もシフォン風で、
とっても素敵なカフェカーテン
出来上がりました☆



ただ、シフォン風生地は、さらっとしてて滑りやすく、
縫いにくいです^^;
そんな相手なので、出来上がった時の喜びはひとしおです~♪

・・・なんかいいですね~*
自己満足の世界に旅立ってます・・・(笑)

tag : ハンドメイド オーダー カフェカーテン 刺繍

2013☆新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますm(_ _)m



今年もジャニーズSMAPの番組ハシゴで年明けを迎えまして^^*
相変わらずな一年になりそうな予感がしますが、
どうぞ、おつきあいくださいませ~☆


元旦の今日、まったり過ごす予定でしたが、
朝から編みかけの甥っ子用の帽子を編み上げ、
どうにもこうにも手作りな一年の始まりです(笑)

・・・けどね、予定通り、年末年始からこたつむりになってます^v^

久々のコタツ生活。
ぬくぬくでうたた寝しちゃったりとか、
それなりにまったりしてるかも*


今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます☆

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

tag : 手作り こたつ ジャニーズ SMAP

*Shop*

ブログカテゴリ

あとりえOneのLINE

友だち追加数

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

あとりえOne

Author:あとりえOne
簡単な手作り*布物*のレシピをご紹介してまいります♡

ブログ内検索


最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1783位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

QRコード

携帯からも見てね♪
QR
