

細編み*De*がま口

PAP_3672_20130118180722.jpg
かぎ針細編み
がま口を編んでみた☆


思った以上にカンタンだったけど、
口金をつけるのが大変だった~>△<。。。

ニットで分厚いから紙紐いらないかな~って思ってたけど、
やっぱり紙紐はさまないとダメだった。

・・・で、入れ込むのに悪戦苦闘!!!
なんとか入れたけど、若干ナナメ???^^;
ボタンや麻テープで飾ってごまかし(笑;)

けど、ナチュラルな感じで可愛くできました☆

これ、編み図を作ろうと思ったけど、
うまく作れない・・・(編み記号が。)
なので、以下、×記号でお届けしますので、
編んでみたい方は、ちらっとご参考くださいm(_ _)m




※使用したのは 極太毛糸と7号かぎ針
※口金サイズは95mm


          ↓鎖編みで綴じる↓

 7         ×××××××
 9        ×××××××××
11       ×××××××××××
13      ×××××××××××××
15     ×××××××××××××××
17    ×××××××××××××××××
19   ×××××××××××××××××××
19   ×××××××××××××××××××
19   ×××××××××××××××××××
19   ×××××××××××××××××××
21  ×××××××××××××××××××××
23 ×××××××××××××××××××××××
23 ×××××××××××××××××××××××
23 ×××××××××××××××××××××××
23 ×××××××××××××××××××××××
21  ×××××××××××××××××××××
19   ×××××××××××××××××××
17    ×××××××××××××××××
15     ×××××××××××××××

↑       ↑15目鎖編みで作り目する↑


各段の目の数です。

・・・わはは^^;
編み図作成・・・勉強しますね~;

今回はコレでお許し下さい。


これとは別に、布で裏地も作ります。
そのパターンは>こちら<からどうぞ*(PDFファイル)
※フリーハンドの作図です。すみません。

がま口の作り方は、ご存知の方が多いかと思いますが、
よろしければ>こちらの記事<をご参考下さい☆
サイズは違いますが、作る手順は一緒です^^*


リンクウェアのお願い
関連記事

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : 細編み がま口 ニット

Secret

*Shop*

ブログカテゴリ

あとりえOneのLINE

友だち追加数

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

あとりえOne

Author:あとりえOne
簡単な手作り*布物*のレシピをご紹介してまいります♡

ブログ内検索


最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
927位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

QRコード

携帯からも見てね♪
QR
