スポンサーサイト


娘がインフルエンザ

昨夜(・・・というか、明け方前頃?)、次女が私の布団にもぐりこんできた。

最近の冷え込みと、彼女の寝相の悪さで寒いらしく、
私のほこほこ暖かい布団に逃げ込んでくるんです^^;

・・・が、昨夜は彼女の方が暖かい、、、いえ、熱い!!

確実に発熱の熱さ。

朝一番で病院へ。

ちょろちょろっと綿棒で検査したら、ばっちりインフルエンザ。(A型)

学校も出校停止です;

昨日から次女のクラスにはインフルエンザでのお休み数が急上昇。
今日も、病院で同じクラスの子とばったり。

こりゃ~、学級閉鎖くるかな?そう思っていたら、案の定。

学級閉鎖です

自宅ショップは、もちろんしばらく臨時休業^^;


次女はというと、よくしゃべるんですけど、
布団に入ったとたん爆睡。
お昼ごろ目が覚めて、ご飯を・・・と思ったら
「食べたくない」
と、ポカリをちょろっと飲んでまたすぐ寝ちゃいました。

普段、発熱しても食欲は落ちないだけに、心配しましたが、
夕方頃めが覚めて、
「じゃがりこ食べたい」
と、じゃがりこを半分ほど食べ、また寝ました。

この、半分というのも気になる・・・。
いつもならペロリなのに・・・。

で、夕食。
おじやを作ったら、ミニカップに1杯食べました^^*(ほっ♪)

そのあとお薬を飲んで、着替えて・・・ちょっと元気が出たみたいでしたが
すぐに寝かせました。そしたらあっとゆ~まに爆睡。

きついんだろ~ねぇ・・・かわいそうに。

がんばれ。




続・娘のインフルエンザ*(2月8日)

PAP_0006_20120208090950.jpg
病院でもらった体温グラフ。
活用中^^*
(娘がこ~ゆ~の好きで、つけてってゆ~ので*)

昨日の発病時が9度台。
夜が8度台で、今朝も8度台。


熱は下がりませんが、娘に元気が出てきた♪

朝ごはんもすんなり食べてお薬飲んでお布団へ。
けど、昨日みたいに眠らない><
今、退屈しのぎに本を読んでいます;
(疲れない程度でやめさせなきゃね~)

私は、久々の晴れ間に喜んで、お洗濯物を大量に処理!
で、お外に出そうと思ってら・・・

なんか降ってるよ?

桜島の灰?
・・・まさかの雪?

って感じで、またしても家の中に干してますT△T
湿度補給と思えば・・・悲しくないよ・・・。

それにしても寒いです><
お部屋を温めないと!
関連記事

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

Secret

*Shop*

ブログカテゴリ

あとりえOneのLINE

友だち追加数

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

あとりえOne

Author:あとりえOne
簡単な手作り*布物*のレシピをご紹介してまいります♡

ブログ内検索


最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1783位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

QRコード

携帯からも見てね♪
QR
