スポンサーサイト


初めてのcad☆

PAP_3101.jpg最近、cadを使い始めました
^^*
や~~~っと使い方がわかり、
おもしろくなってきました☆

←こちらは、そのcadで作った
パターン使用の初作品♪



お客様からのオーダーなのですが、カンタンなドルマンチュニックだったので、
パターンをcadで作って製作いたしました*

全然違う。

パターン製作の時間が!!早い!!

今までのアナログなパターン作りでは、
広いスペースが必要で、
垂直に引いたつもりの線がナナメってたりもして、
結構重労働でしたが、
cadを使うときっちり垂直・水平な線はもちろん、
正確な寸法で書ける~>▽<

サクサクとパターンができちゃったので、
こちらのお洋服は半日でできちゃいました。
(パターン~裁断~縫製までがですよ!)
どんだけパターンつくりに時間がかかっていたかがわかります。
今までだと、パターンで半日掛かってましたからねぇ;

ちなみに、ワタシはJw_cadを使ってます。
扱いが難しいですが、万が一、就職活動しなくちゃならなくなったとき、
『cadが使えます』
ってのはイイことらしいので。
(いわゆるスキルってやつかな~?)

これでいざというときのお助けにもなるならウレシイことです♪


ただ、印刷がね~。
線自体は、
もともと精密パターンを引くようにできているものなのでキレイですが、
家庭用プリンターなのでA4印刷して、つなげなきゃならない;
これがメンドウ。

ここをなんとかできないかな~?
・・・今後の課題点です。
関連記事

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

Secret

*Shop*

ブログカテゴリ

あとりえOneのLINE

友だち追加数

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

あとりえOne

Author:あとりえOne
簡単な手作り*布物*のレシピをご紹介してまいります♡

ブログ内検索


最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1170位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

QRコード

携帯からも見てね♪
QR
