スポンサーサイト


編んでみた♪お気に入りになりそう^v^*

かぎ針編み・無料編み図 ATELIER *mati*さんで紹介されていた
かぎ針のリブ編みニット帽を編んでみました♪

PAP_3625.jpgうん。
かわゆい^v^*

コレで荒れたお肌のおばちゃんでも、
少しはオシャレさんに見えるかな?
(笑笑笑;)

早速お出かけに被りました☆

(お出かけ前にパシャリ*)

使用糸は極太で、7号かぎ針を持っていなかったので
最初は6号かぎ針でゆるめに編んでいましたが、
確か、ダ○ソーであったなぁ・・・と思い出し、
そそくさと買いに行きました☆

すると、7号かぎ針が2種類???
よ~く表示を見比べて・・・

う~ん、これって、太すぎじゃないかなぁ・・・
なんて思いつつも、迷って・迷って・・・
『極太用』とあった7号かぎ針を購入しました。

したら、案の定、太すぎでした^^;
ゲージがでかい!!!
なので、目数や段数を調整しながら編みました。
(ちなみに、35目・約50段)
ふわっとざっくりに仕上がって、これもまたよし・・・かな?

かぎ針のリブ編みは初挑戦でしたが、
おもしろいようにリブ模様ができて、編むのが楽しかった~♪


けど、もう一回、普通の7号かぎ針を買ってきて、
ちゃんとした目と段数で編もうっと♪
関連記事

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

tag : かぎ針編み リブ編み ニット帽

Secret

*Shop*

ブログカテゴリ

あとりえOneのLINE

友だち追加数

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

プロフィール

あとりえOne

Author:あとりえOne
簡単な手作り*布物*のレシピをご紹介してまいります♡

ブログ内検索


最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1170位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

QRコード

携帯からも見てね♪
QR
